ジャンゴダルク 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋田市プレミアム商品券

1日から、秋田市でもプレミアム商品券が発売になります。
今回発売のは、使用期限が八月末までです。

どんなお店で使えるのかなーと公式サイトを見ていたら・・・





ブラウブリッツ秋田。

何に使えるんだろな。




別窓 | BBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

潜伏から浮上

えーっと

ご無沙汰こんばんはー 愉快な管理人よくパスワードを忘れずにおりましたあ。
ども ども。

相模原で負けたよー の結果から、いろんな話をしましたです。

たまに書いてこ。的な気分です。

よろしくお願いしますですm(__)m
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無沙汰しております

ちょっと思い立って更新してみます。

宮崎アウェイ、行ってよかったなと思っていますが
やっぱり豪や泰介、そして菅野くんの退団は痛くて、悲しい現実でした。

今はやっと気持ちが切り替わって、また別の楽しみを見つけています。

みなさんはお元気ですか。

別窓 | ごあいさつ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012 全試合終了

すっごい思い出したように更新してみます。

昨日のアウェー ホンダロック戦を最後に今年の試合日程は終了しました。

宮崎まで行って来ました。

あとでゆっくりいろんなことをアップしたいと思います。









別窓 | BBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は印刷戦

天皇杯を終えて、明日からリーグ戦に戻ります。

アウェー印刷、土曜日開催で撃沈。
日曜開催だったら迷わず行けたのに、土曜開催は仕事との兼ね合いで
どうしても難しい。てことでお留守番です。


土曜開催で喜んでいる人達もいるだろなー 

今年はJ1土曜日 J2日曜日にほぼ固定されてしまい
泣いてる方々たくさんいらっゃるようですが
今節J2が本日開催だったため、明日は富山サポさんが太陽が丘にいらっしゃるとのこと。

エサが怪我から復帰し、熊谷に続いて帯同していると信じて
ダンマクだけ車に載せてやりました。
明日は、ダンマクの作り主さんの前でピカッと光るプレーよろしくお願いします。



別窓 | BBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴール裏から愛を込めて

えー 突然ですが

近頃のゴール裏は、空気が重いなと。
時々、酸欠になるわたしです。


去年のシーズンオフちょい手前に
とある人と「TDK時代って、人(選手)もいなくて紅白戦もできなかったけど楽しかったなー」って
お互い空(くう)を見ながら語ったことがありました。

国体前に今も在籍している泰介やマツや辞めちゃった千野くんやタカバや
まだ背番号のあったキングなんかがいてさ

ゴーがばりばり結婚前でさ

なんか思い出すと あの時 自分も楽しくって楽しくってよかったなーって思うんだけど
それは私が歳をとったからですかねー。

Jだとどこ好きなんですかー なんてゴル裏で会話してね。

思いっきり割れててさ

仙台 新潟 鹿島 清水 磐田 浦和 山形・・・私は原点回帰でやっぱヨコハマー

チャントもJごっちゃで でも気持ち入ってた。

TDKのチャントって ベースに俺らのチーム応援したいの!って気持ち乗ってた。





なんか背負っちゃったなー 今は。

荷物ちょっと降ろしたいね。

サッカーは楽しいか。

応援は楽しいか。

どんな形でも。


今 わたしはしあわせか。


そりゃー 負けた試合や熱くなれなかった試合の後には 気持ちは重くなるけどさ

また日曜日には観に行くぞって思える、それはしあわせなことなんだって

にっこりできる自分でいたいなあって、そう思うですよ。





別窓 | BBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まったりオフ

サポもぼちぼちと活動を開始していますが

私はいたってのんびりとオフを過ごしています。

ダンマクを洗ったり、1年間で溜まったものを片付けたり。

今日はAFCから、2011年間パスポート賞品が届きました。
4年連続ホーム皆勤だよー!
抽選で5名にユニが当たるって言ってたけど、それは残念ながら落選でした。
今頃 やったーヽ(^o^)丿 って喜んでいる人いるんだろなあ。
大切に大切にしてやってください。

キャンプ出発日には、5時半にASC集合な!ってメールが来てたけど
さすがに私は参加できず。
さらに去年と違って諸事情でキャンプ見学にも行けそうにないけど
ツイッターのお陰で現地の様子もわかりやすくなりました。

今日は明海大学との練習試合のはずだったけど、どうだったかなー

窓の外は荒れてグレーな景色ですが、館山のグランドに心は飛んでいます。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。


もう誰も読んでないだろう・・・放置している間も気になっていたんだけど
忙しさに負けてました。

今年もぼちぼちやっていきます。


えー 年が明けてやっと新監督がリリースになり
今日は選手の契約更新と新里さんがやってくるよーがリリースになりました。

去年は自分がサポーターに全く向いていないことを思い知り
今年はどんなスタンスでやっていったらいいかなあと思ったりして。


とりあえず豪が引退しなくてよかった。
まだまだ走ってもらいたいです。


それにしても今日のこの午前中の秋田市の降雪ヤバイっしょ!
今シーズン初雪かきで、只今 全身筋肉痛です。

新里さんが事故りませんように・・・ww


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011 前期第16節 vs 栃木UVA 

もうどうしようかとずっと悩んでいた。

悩んでいたって道は見えてこないし
自分ができることって言ったら、たいしたことも思いつかず。

練習に行って喝入れるつもりが癒されて来たり
ゴル裏どうすんの?の話し合い重ねたりと。


そんな日々を送っていたわけですが。


当日の朝に やっぱりダンマク作~ろっ!てなって

仲間と何人かで ブツブツと わいわいと キャッキャッと 完成させました。


『 終わりよければすべてよし。だって俺らはアガルだけ~! 』

『 結果がすべて。気持ち見せろ 』

『 千野くん やって! 』  ← ま 千野くんに伝わればいいか w 的な


などなど、あーだこーだ言いながら 結局は秋田弁でいご!ってことになって

『 行げっ ヤレっ 入れれ! 』 になりました。



やっと勝てた。


試合後に泣いたり笑ったり そりゃーもう大騒ぎさ のゴル裏だったけれども

意外にも選手達は、そんなに喜んでない人もいたりして
背負っていた苦しさから、やっと荷を降ろした安堵感や、うーん・・・的な感じも伝わってきていました。

これでよかったなんて、私は思っちゃいない。

17節が先延ばしで、一週お休みになってしまうので
ポーリングごろごろもいいけど、印刷戦に焦点合わせて、お土産持って来いよと
また言い続けたいなと思っているところです。


でも

まんつ あー いがった!!



201106191123000_convert_20110621221415.jpg



ところでさ

画伯企画のあの企画って どうなったの?わかる人~ 教えて~

別窓 | BBA 観戦記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

交流会だっけか 2

えー 長崎戦の本日、思い出したように続きをアップします。

パソコンが逝きそうで、うまくアップできなくて苛苛しますわ。



マツケンとカワと泰介。

201104191942000.jpg


カワに「寒くないの?」とマジ聞きしてしまいました。
「寒くないよー」と言っていた。
これしか着ていないのに。筋肉はすごいのねー 寒くないのねー

マツケンは寒くありません。きっぱりw


え・・・てか なんで泰介の手が切れてんの?

え・・・え゛っ こわっ



201104191937000.jpg


途中からやってきた廣田くん。
今日はプライベート参加だよーと言っていた。

けど

企画で、泰介率いる韓国 vs 川田率いる日本 の ウイイレを披露したんだけどさ

その後で、お遊びで 廣田実況+松ヶ枝解説 と 廣田実況+川田解説 はマジで面白かった。




終了した後にサプライズがあって、てか そーだろなー という展開になって
ちょっとお得な気分にもなりました。

この企画は第2回と続くようなので、次は誰が参加するのか楽しみです。


でもできれば、サラダ付きでお願いしたいわ(笑)




別窓 | BBA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ジャンゴダルク  | NEXT
